今日のおっさん猫

ダイエット三日目のみなさん。
ありすさんが、今日は腹減ったと言い出しました。

いつもはねだるともらえていたモンプチや、ひめたらの刻んだやつとか、もらえないことに不満だったようです。

一方、おっさん猫は・・・
すごい。
どんなとこにフードおいても必ず食べに来てる。

人が良く通る窓辺は嫌いなおっさん猫の習性を利用して、窓辺に春用フードを置いたところ・・・
数分後にはそこにおっさん猫が・・・

ご近所さんにでっかいよね!と言われる始末。

夜のフードタイム。
餌を置いたとたんに動き出しました。
よっこい
しょっときたもんだ、よ!
飯ロックオン
臨場感重視画像です。

あんな高いところから、チェストの上にあっという間に降りてきました。
たくましい肉体です。

その後は裏庭の方を見て、涼しい顔。
風に吹かれて‐いーきていーくのさ
ご飯に対する執着は仕方ないのかもしれません。
ずっと、飢えて過ごしていた時間があったからね。


でも、今は飢えてはいません。
体に良くないからがんばろうな~

コメント

たくましい(笑)

ODE部ってよほど魅力的な部活なんでしょうね(笑)
迫力満点の十夜くん…うちのODE部部員も同じですよ!
あんまり太っちゃいけないんですけどねぇ(-.-;)
実家の16歳の子は6.5キロありましたが、一昨年糖尿病と診断され今は半分の3.5キロです。
腎機能低下も…食事制限をとも思いましたが、高齢でもあるので獣医さんと相談の上、今まで通りでいいでしょうと今まで通りの食生活にしました。
オムツ生活ではありますがこれまた高齢の両親に甘えるだけ甘えて愛される毎日をおくってます。

出来るだけ健康でいてほしい!それならODE部活動は控えめにって思いますよね。
十夜くん!病気になってからじゃなおさら辛いからね!
ODE部卒業できるようにがんばるんだよ♪
今の十夜くんは、そのままでも可愛すぎるくらい可愛いんだけどなぁ…
辛い経験した分長生きしてほしいですからね。

No title

我が家の阿修羅も生後10ヶ月にして5.6キロ、親に断りもなく(笑)ODE部に入部してました。

タワーから降りてくるときのBGMはどすん、ぼふっです。
十夜くんも重厚感あふれるBGMに彩られておられるでしょうね。
重量級のもふもふは、猫飼いにとってはこたえられませんが、健康にはかえられませんものね。

十夜くん、より良い猫生のため、頑張ってくださいね♪

Re: たくましい(笑)

> がっちゃんさん
ODE部、にゃんこはうすにも部員がたくさんいます(笑)
とても魅力的な部活動。
内容は主に、食っちゃ寝・・・

がりがりに痩せていた子は、とくにリバウンドのようにいったん太ります。
そして、一年くらいかけて痩せていくことが多いのですが・・・
十夜さん、保護されて、もうすぐ一年。
さて、どうなりますことやら…

健やかに幸せに暮らしてほしいので頑張ります。

Re: No title

>みゆさん
コメントありがとうございます。
そして、阿修羅ちゃん、迷子札お買い上げありがとうございました。

10か月にしてODE部・・・
大丈夫、若いうちは基礎代謝が高いから、きっとすぐ退部できますよ!(笑)
十夜も円満退部目指して頑張っています。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR