スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子札あれこれ

今回、販売させていただく迷子札について少し、補足を・・・
迷子札見本
大きさは直径2センチ。
小さいので、小型犬・猫向きのサイズです。

UVレジンという樹脂材を使用していますので、水・紫外線に強く、かるくて丈夫です。

うちの子たちに迷子札をつけるにあたって、いろんな製品を見たのですが、まず値段が気になって、貧乏性の私はオーダーメイド制のものには手が出ませんでした。

市販の迷子札もいろいろと、見比べてみたのですが・・・
使っているうちに、文字がかすれて消えてしまうのが難点。


次に試したのは、自分で生地を買ってきて、首輪に縫い付けて、名前を刺繍することでした・・・
が、しかし、これもあっという間に読めなくなってしまい・・・

たどり着いたのが、この素材。

お嬢さんはよりお嬢さんらしく
お嬢さんはより可憐に・・・

おっさん猫もかわいらしく
おっさん猫もそれなりに・・・

犬はそれなりに・・・
犬はもっふりしすぎていて、あまりよく見えませんが・・・

それなりに似合います。

そして・・・
シャーシャーの猫は・・・
春ちゃんは・・・
そんなに怖い顔しなくても・・・ねぇ?
・・・もう少し慣れてからにしようね。

ありす2ポーズ目
とっても軽いので、猫や犬が気にする様子はありません。
でも、猫さんによっては嫌がることもあるかもしれません。(特に首輪が嫌いな子)

おっさん報酬をせがむ。
モデルを務めた後、おっさん猫はすりすりなでなでを要求。
ありすは、おっさん犬のおやつのひめたらを少しもらいました。

みんなありがとう。


ご購入いただいた皆様へ。
お買い上げありがとうございます。
順次、作成送付させていただきますの今少し、お待ちくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

待ってました♪

モデルさん使用の可愛い迷子札の販売を待ってましたよ~♪

我が家のにゃんこトリオの分、しっかり注文させていただきました!

首輪もあわせて新しくするつもりです!
まぁ今のは舐めあってボロボロになってきたのもありますが…(笑)

どんなのが来るか楽しみです。
外に出した事はないのですが、もし飛び出したら…そう思うと迷子札は必要ですね。
実家の子は首輪に名前と連絡先書いてましたが、やっぱり薄くなって読みにくくなってました。
高齢(21歳)でもあり迷子になった翌日にはその保護してくださった方のお家で亡くなっていたそうです。
あちこち貼ったポスターをみて気づかれたようです。

…ということもあり、迷子札を楽しみにしています。

我が家のにゃんこトリオのうち、2匹のメタボおっさん猫、果たして似合うのか心配ですが(笑)

No title

うちニャン4匹に早速買いました~♪えへへ、楽しみ。

ありすちゃん(可愛いよ!)、十夜ちゃん、ワンちゃん、みんな似合ってます。
春ちゃんもつけられるようになるといいですネ(^_-)-☆

ちなみに、春ちゃんのおひげ柄の模様!?が、超ツボで、大好きです。

ステキ!

ボンママさん レジンの迷子札ステキですv-238

そして十夜くんもステキv-238v-238
ありすちゃんも春ちゃんもかわいい♪

Re: 待ってました♪

> がっちゃんさん
ご注文いただいた、猫さんのお名前で、もしかしたら?と思っていましたが、
二匹のメタボ猫さん目に浮かぶようなお名前ですね。
好きです。そのネーミングセンス。

お届けまでもう少しお待ちください。

Re: No title

> こまきねこさん
ありがとうございます。
春ちゃんの魅力をわかってくださるとは・・・うれしいです。
実は、あのこ、とってもかわいいんですよ。
可愛い顔を写真に撮れなくてがっかりですが、背中の柄も個性的です。

首輪、つけられるようになるかなー?

Re: ステキ!

> ビターショコラさん
ありがとうございます。
レジン、下手なりに心を込めて作っています。
ビターショコラさんの作品のように、センス良く出来るといいのですが・・・
こっそり、参考にさせていただいております。

ありすと十夜、最近、とても可愛いです。(預かりバカ)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。