

プチポンきゃっつ

4月1日に盛岡に行ってきました。
いつもお世話になっている、プチポン盛岡の多紀さんに盛岡市内を案内してもらって・・・
プチポンにお邪魔してきました。

私は、今回の震災まで動物の保護にかかわったことがありませんでした。
自分で拾ったり、友達が拾った子のお世話をしたことくらいしかありません。

だから、プチポンさんの活動は本当に、目からうろこで・・・

一戸建てのお家に保護猫さんたちが暮らしています。
お世話は当番制でされているそうです。
仲間内の連携がきちんととれてないとできないことです。

長年活動を続けてこられたからこその工夫があって、うまく機能している。


にゃんこはうすがオープンして、しばらくしてから、私は多紀さんに「プチポンに行きたい」と言い続けていました。
遊びに行く、泊りに行く・・・と言い続けて約二年。

念願かなって、初訪問です。

一階のお部屋にはひげさんとジュリアン君が暮らしています。
もっふもふの手触りで、おっきなジュリアン。
人懐っこくて、とてもかわいい。
ひげさんもちんまりコタツの上で歓迎してくれました。

興奮しすぎて、写真はありません。

そして、二階へ。
ひばりさん
三段ゲージの上から見下ろすひばりさん。
素敵。
口元の白いキジトラさんで、緑色の目がとても綺麗です。

てっちゃん
こたつの中にはてっちゃん。
シルエットがなんか、見覚えのある感じ・・・
そうか、にゃんこはうすの白血病ルームのもっちーに似ている。
初対面の私に緊張顔なのも・・・

隣にそっと佇んでいた憧れのヴァンサンさま。
ヴァンサンさま
私がハチ割れの次に好きな柄。
白地に黒ぶち。
美しい・・・
撫でられるのが好きと聞いたのですが、恐れ多くて手を触れられず・・・


そして、ヴァンサンさまの姉妹。
ミレーユさん
ミレーユさん。
アゴヒゲが素敵。
口元がかわいい。
最初、隣の部屋の押し入れで寝ていたのですが、わさわさしていたら出てきてくれました。

お三方は初対面の私が触ることを許してくださいませんでしたが・・・
眼福。

もちまちゃんはちらっとお姿を見せてくださいましたが、小さい。
モフっとしてる。
しかも素敵グレーカラー。
元気になったらきっととびきりの美少女になるんじゃないかな。

そして・・・
雪ちゃん
あれ?
なんで春がここに?
と思うくらい似ている雪ちゃん。

(参考画像)物陰から現れた春。
春


でも、性格は全然違います。
とても人好きで甘えん坊の雪ちゃん。
雪ちゃんとサンクロウ
すぐにおひざにのってくれました。

そして負けず劣らず、甘えん坊のサンクロウくん。
サンクロウ君
大きな体。
なめらかな毛質。
遊び好きで、人懐こい。
素敵ハチ割れで、鼻筋が白いところが、祭り化粧みたいでかわいい。


次はゆっくり、猫たちと遊べるようにプライベートでお邪魔したいと思います。

可愛い猫たちのお問い合わせはこちらからお願いします。




コメント

No title

プチポンきゃっつのかわゆさと、ボンママさんの感激ぶりが伝わってきます~♪
みんな、かわいいですが、写真だと、
シルエットと表情、鼻下・あご下の黒模様の素敵さで、
ミレーユさんがわたくしのツボですっ。
ひとつ前の記事の貝を使ったヘンプもすごく素敵だなと思いました。

Re: No title

>こまきねこさん
ありがとうございます。
貝殻を使って、いろいろ作りたいのですが、今はまだ貝殻に穴をあける方法を検討中。
今作っているのは自然に穴が開いているものです。

ミレーユさんにお目を止めるとは、猫通ですね!
マニア垂涎のミレーユさん。
絶賛里親さん募集中です。

プチポンの子は、みんなかわいい。
私好みの子が多いのです。
絶対、また行きたいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
