おっさんと呼ばれる猫

我が家に二匹いるおっさんのうち、猫の方は年齢不詳。
でも、若くないのはわかる。
歯がきれいじゃないし、筋肉の付き方が若者ではない。

寝みー、もさーん
寝起きのおっさんくささは、半端じゃありません。
もさい。

どっ、こい、しょっときたもんだ。
ありすがまだ食べているのに、立ち上がって覗き見。
思わず、どっこいしょと掛け声をかけたくなるこの姿。

ここにも良いベッドが
いや、そんなことは言ってないけどさ・・・
そこって、ありすの定位置なんだよね。
さっきまで・・・いたような・・・・?

苦しい、助けて
って、いたよ!!!
苦しいって、息ができないって言ってる!

その後、立ち去るついでに、ご飯の器をひっくり返していったおっさん。
只者ではない。

いい寝床あるんだぜ
こわがりの春を、なだめすかして自分のお気に入りスポットまで、連れてきました。
尻尾でじゃらしてあげたり・・・
おっさん猫の方は、すっかり父親気分。

まだ、こわーい。爪切る気でしょー
はるちゃん、少しずつ行動範囲が広がっています。
犬は苦手なので、おっさん猫と行動を共にしています。
ありすにはまったく興味がないようで・・・
ありすの方も、まったく興味ナシ。
女子同士の関係はとてもドライです。


いろいろ書きましたが、悪口じゃないですよ。
十夜はかわいいんです。
愛すべきおっさんなのです。

緊張してがちがちのはるちゃんの心もほぐしてくれました。
人が落ち込んでいるときには、いくらでもお腹をモフらせてくれます。
ふにふにのお腹、丸い背中を撫でていると、心落ち着くので、ヒーリング効果があるかもしれません。

おっさん猫とありす、里親募集中です。

コメント

十夜くんは癒やすパワーがいっぱいなんですね♪
のんびりしてるのも、穏やかな所も全部十夜くんの良いところですね。
うちのも十夜くんに負けないくらいのおっさんぶりですけど、他の猫まで癒やすパワーはない…っていうか、近寄るだけで他の猫にパンチくらってます(泣)

全国のみなさ~ん!
癒やしパワーがハンパない可愛い子がいますよ~!

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
そうなんです。
十夜、癒しパワーばっちりなんです!
よくこんな穏やかな猫が生き残っていたな・・・と思うんですが、実はオス猫に対してはあまり寛容じゃないんです。
自分より小さい子、女の子にはやさしいのでフェミニストなんですね、きっと。

でも、今日、ご飯の順番待ちで、待ちきれず餌場に飛び乗ってしまって・・・
土俵際の攻防は、十夜の押し出し勝ちでした・・・
ありす、落っこちてました。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR