

寒い一日

今朝は寒さで、目が覚めて・・・
あわててストーブをつけるくらいの寒さでした。

犬も猫も私に張り付いて寝ていて・・・
それでも寒かったから、よほどの寒さだったんだろうな。

順番、順番!
順番待ちしている十夜さん。
お腹と、お尻がぼよーん。
前足をそろえて座れないのね。
でも、ダイエットフードには不満な十夜。

まだかな~
眠さをこらえて、ありすのごはんの残りを待っています。

お姉さま方、ご機嫌いかが?
ありすさんは、ずっとご機嫌。
夜、いつも、私の胸の上で眠っています。
布団の中に潜っている犬は気にならないけど、姿が見えると嫌で逃げて行ってしまいます。
お顔が、にゃんこはうすのトマトに似ているような気がする。
かわいずぎるって罪
参考画像、トマトさん。

トイレじゃないよ
押入れの下の段、奥の方に爪とぎスペースを作っています。
十夜にはちょっと、せまそう。

はるでーす
春は、その隣の引き出しの上に隠れています。
十夜が呼ぶと、にょろりと出てきて、十夜のそばにいるときは撫でられても気にしません。
もしかしたら、撫でてるのが私だって気付いてないのかもしれませんが・・・

おっさんズ
最初は顔を合わせると、ケンカ(犬のKO負け)ばかりだった二匹。
最近は、緊張感を伴うものの、こんなに近くにいても平気になってきました。
十夜がいる場所が、動物たちのベストスポット。
いつも誰かが寝ています。

おっす、俺おっさん犬
たまにはおっさん犬も独占しています。
日当たりが良くて、夜はファンヒーターの風もあたる、あったかポイント。
ここにいるときはうれしそう。

はやく、あったかくなるといいね。

コメント

No title

春ちゃん落ち着いてきたようでヨカッタ~(*´▽`*)

ありすちゃんのあんよも可愛い可愛い~♪
あの足指に挟まれたい!!

近々遊びに行きたいな!

それにしてもまだまだ寒いね~。春の話題が・・・と思った途端雪って・・・

にゃんこ達がコタと仲良く?できてて良かった、おっさん犬のストレスは大丈夫かな?

Re: No title

> うさこさん
おかげさまで。
春ちゃん。慣れてきたよ。
でも、きっとまだ幻の猫。

ありすはかわいいけど、まーくんタイプ。

犬はね。
いじめられても、気にしてないみたい。
猫より、地震の方が怖いみたい。

No title

こんばんは・・・

昨日の地震警報はビックリしましたね。
郡山市は町内放送でテレビと同じ地震警報を流すからそれにも驚きましたわ!

ワンコはね~(>_<)

地震の恐怖を忘れられないようだよね・・・(:_;)

いえ、猫もちゃんと覚えていて、ウチの「シッポぴんぴん丸」は揺れるとすぐコタツに逃げ込むようになっちゃったけど・・・

埼玉に住んでいる姉の家のワンコも大震災(埼玉県は震度5弱)以来、テレビと携帯の地震速報の音を聞くだけで震えが出てしまうので・・・(昨日もあわててメールしたら、地震は丁度お散歩中で、気づいていなかったとの事、ほっ・・・)

ぼんままの所のおっさん犬も地震ダメだもんね・・・

最近地震多くてイヤ~ね!

でも、にゃんこのいじめが平気になっているのは良かった。
ちょっと心配だったのよ(*´ω`*)

ではでは・・・
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
