雪割草が咲きました

ご心配いただいたり、コメントありがとうございました。
なんとか、少し楽になってきました。
今は、ドラえもんみたいですが・・・
安静にしている以外、特に目覚ましい治療法があるわけではないので、大人しくしていることにしていますが・・・

だらだらしていると、猫が喜ぶ。
特にありすと十夜は大喜びで・・・
何度も甘えにやってきます。
まるーん
甘えん坊ありす。

うふーん
さそうありす。

のびーん
のびるありす。

さて、ありすさん。
食は細いのですが、おさかなが大好きです。
犬猫用のおやつに乾燥ひめたらというものがあるのですが、犬のおっさんはこれが大好きで・・・
あげると大事に食べます。
それが気になったのがありす。
めったに犬には近付かないのに・・・
おっさんとありすの微妙な関係
このがぶりより。
少しだけ、小さく切ってあげたら大喜びで食べていました。

夜、姿の見えないありすを探すと。
高いところからひにゃーと声が。
冷蔵庫の上です
冷蔵庫の上に置いたベッドに寝ていました。
身軽なありすにはちょうどよかったみたいです。

雪割草
先日、南相馬で購入した雪割草がきれいに咲きました。
春はもうすぐそこまできているみたいです。

コメント

No title

おっす!
いつの間にそんな可愛い子を買っていたんだい・・・(*´ω`*)
うらやましいわ!

Re: No title

>うさこさん
コメントありがとう!ってか、なんでここに・・・?(笑)
雪割草は一目ぼれだったのです。
薄紫と、ピンクがあって、なんとたったの250円。
このほかにオキナ草と蘭も買っちゃったのよ。

春先の花屋は華やかでいいね。

No title

あ~オキナ草はワシもこの間咲いてたのを見て欲しかった~
でもガマンした(*´ω`*)
これから「うにゃうにゃ」から引き揚げたラベンダーとローズマリーの鉢植えが来るからさ~

何故ここに?
うふ。
たまに覗くのだよ、不定期にな( *´艸`)

ネット用と仕事?用のパソコンが違うからさ~<(`^´)>早く無線LAN繋げばいいのにね・・・買ったくせにまだ繋いでなひ・・・

Re: No title

> うさこはん。
ラベンダーとか全部、移動できたの?
水のないあそこじゃ、生き残れないからね・・・
でも、ベランダいっぱいになりそうね。

オキナ草、うつむきがちの品のいい姿にあこがれるのよね。
これからの時期だと、チオノドクサとか、スノードロップなんかの球根系芽だし鉢売りが・・・
楽しみ。

No title

もうすぐ春ですね・・・とか思ってたら雪がっ!!
まだ全部は移動できていません・・・

ちみちみと・・・

なんだろね、ここの会話(*´ω`*)

オキナ草は大熊町のお家のお庭で増やしてたのよね・・・
今頃は牛が鳥さんのご飯になってるかな・・・

私はセツブン草を探していますが、なかなか売って無いね~
福寿草はあるけど・・・

長野県に見に行きたいわ~、木曽路に保護されて群生している所があるのよね~(*´▽`*)

Re: No title

> うさこさん
節分草、今日コメリで見た!
買うかどうするかすごく迷って、トイレットペーパーとティッシュ買ってきたよ。
春が近づくと、憂鬱だね。

長野っていうか、三峰とかまた、行きたいな。
あの時すごく楽しかったから。

No title

ま~じ~で~!?白花?売ってるのは黄色が多いんだよね~(*´з`)好きだけど。

行こうよ三峰!夜中に走ると鹿がいっぱいよ!
ゴールデンウイークの頃に行くとまだスミレとか咲いてるのよ~
福島もだけど(*´▽`*)
そして!沢山またたび取りましょう!心霊スポットになってる吊り橋渡りましょう!
ぶどうも食べに山梨行きましょう!三峰の近くもブドウ農家さんありますぜ!
晴れた富士山見ましょうや~!夜中の蕾じゃなく昼間の河口湖で満開のラベンダー見ましょうや!

欲求不満大爆発!!
被災してる人って何故かガマンが普通になってる・・・
悲しいね。

Re: No title

> うさこさん。
何色だったかね~?
二色ぐらいあった気がするけど・・・
私は三角草が気になるよ。
かわいい花が咲くんだ。

No title

三角草綺麗ね!
アズマイチゲとかと似ているね~
山野草は可憐でいいよね~(*´ω`*)

そう言えばにゃんこはうすの近くで見たキンラン、あれって寄生植物なんだそうだね。だから採取してきても枯れてしまうんだってね~(採ってませんよ!!)知らなかった・・・最近本読んで知った(;'∀')

自然に咲いてるのを見てみたいね~。

Re: No title

> うさこさん
きんらん、ぎんらんはどちらも寄生植物なのよ。
あとね、風蘭っていう風に乗って飛ぶ蘭もあって、よく山の中で高い木の上に寄生してる。
きれいだな・・・って、見守るしかできない(笑)
後は、春になると咲く春蘭も好き。
にゃんこはうすの近くには、カタクリが群生してるとこもあるし、春にツアーしますか?(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR