蔵出しにゃんこはうす

とんでもなく体調不良につき、過去画像で失礼します。
大好きなかわいい猫たち。

かわいずぎるって罪
トマトさん。
大きな爪とぎをご支援いただいたばかりの時。
とっても楽しそうに爪を研いでいました。

妙齢の女子・避妊済・ウイルスマイナス。
里親募集中です。

カタノ&サークル
飼い主さんからお預かりの仲良し黒猫。
カタノとサークル。
ご飯を食べるのも一緒。
寝るのも一緒。
仲良しです。

ブラックスモーク。
くまちゃん。
かわいらしく舌がでているので、愛をこめてべろっくまちゃんとよんでいます。
ブラックスモークの体毛はもふもふ。
この時期、ブラッシングすると、素敵なグレイの毛玉が採取できます。
ブラックスモークって不思議。
黒いのに、地肌は白い。
そういえば、肉球は何色なんだろう?
去勢済み・エイズキャリアのべろっくま、里親募集中です。

ミステリアスサビっこ
ミステリアスサビカ。
人懐こくて、猫好き。
穏やかそうに見えますが・・・
先日、獣医さんの集団検診を受けた時、なかなかのお転婆ぶりを発揮して、しっぽボンボンに膨らませて逃げました。
エイズっ子ルームで、一番最後の診察だったので、ビビってしまったようです。
エイズキャリア・避妊済み・里親募集中です。


しばらく前から悩まされている皮膚症状。
今朝は顔がぱんぱんにむくんでしまって・・・
まるで、日焼けのケアを怠って腫れたみたいに痛痒い。

病院で相談して、ステロイド内服を開始しました。
呼吸器の症状も出ているのですが、原因は不明。

気管支拡張薬のシールで、手足はプルプル震えるし、体がざわざわそて落ち着きません。
でも、ステロイドと坑アレルギー薬飲んで、ステロイド塗ったら、顔の腫れがひいて、視界が広い。

今朝の私は遮光器土偶そっくり。
参考画像


なんのアレルギーなのか分からないところが怖いところ。
猫、杉、ダニ、ハウスダスト、犬のアレルギーは陰性。
お薬も特に思い当たるものはない・・・
なんでしょう。
今日は早く寝て、明日には治っていますように・・・

コメント

知人の話ですが・・・

少し前にニュースになりましたが、知人は某せっけんを使った為に、小麦アレルギーになりました。
パスタを食べた後、歩いていたら急に呼吸が苦しくなり、目がふさがるほど顔が腫れてしまいました。それが最初で、何回か同じような症状が起こった後、原因が分かったそうです。現在は、小麦が入っている物は一切食べるの禁止という生活をしてます。
顔の腫れ、呼吸、という点が似てるかと思いましたので、ご参考までに。
どうぞお大事になさって下さいませ。早く原因が分かるといいですね。

大丈夫ですか?

なにかのアレルギーでしょうかね?
アレルギー症状は突然来るんですよね。
私はアレルギー性の喘息になりました。
原因はハムスター(^_^;)
治療とハムスターの死去で発作がなくなり、数年後また発作が…この時のアレルゲンは猫!『はぁ?猫なんて子供の頃から40年以上常にいますけど?』でした(笑)
医者からは『喘息のために猫を手放すのが一番いいです。…でもそんなことは無理だと思うので、なんとか治療を続けて抑えましょう』と…いやぁ猫のいない生活なんて考えられないですから!
今は喘息発作はほとんどないです。
たまに出るのはストレスMAXの時(笑)
猫はアレルゲンではあるけれど、私の癒やしの元です(≧∇≦)
アレルギー克服(自己免疫アップのために)あえて猫まみれ生活です(笑)
皮膚炎も出ました…でも気にしません。

あ、アレルギーも危険な場合がありますから、充分検査して原因を見つけて治療してくださいね♪

にゃんこはうすの記事、某にゃんこ雑誌で見ましたよ!

No title

お大事になさってくださいませ。

ちなみに土偶は豊穣を表す女神だそうです
(^-^)v

Re: 知人の話ですが・・・

> 涼風さん
ありがとうございます。
そこまで急激な発症ではないのですが、徐々にわるくなっていくという状態で・・・
原因はさっぱりです。
ご友人は大丈夫だったのでしょうか。
情報ありがとうございます。
早く治るように安静にしたいと思います。

Re: 大丈夫ですか?

> がっちゃんさん
ありがとうございます。
私も犬猫と離れての生活は考えられません。
シーツや毛布類を頑張って全部洗濯しています。
猫たちに使っているフリース類が多いので、洗濯機フル回転です。
喘息は大分前から患っているのですが、その時もアレルゲンは確定できなくて・・・
アレルギーの数値を示すデータも異常なしでした。
アレルギーなのか、あるいは食あたりなのか・・・?(笑)
早く良くなることを祈るばかりです。

Re: No title

> みゆさん
ありがとうございます。
豊穣ですか・・・そういえば、猫草が豊作なような?(笑)

今現在はドラえもんみたいになっています。
ステロイドのせいか、顔が丸い。

No title

あの土偶
実は宇宙服を着たエイリアンって説もありますよね(*´▽`*)

私も被災ストレスで喘息を発症しました。

前日まで埼玉の姉の家にやっかいになり、福島県いわき市の友人のアパートに来た途端!!

微熱と微かな喉の痛み。

そして夜な夜な叫び寝ていたそうです・・・
「あ”~!!あ”~!!あ”~!!」
って・・・

友人にお医者さんに連れて来られ、
結果は
「ストレスによる気管支喘息」

数か月後アレルギーも発覚。

「ダニ」と「イネ科」でした

なのにその帰り道、飼い猫にあげようと
花の咲いたイネ科の雑草を持って帰って来たワタシ。

ぼんままに突っ込まれたっけね。
「何アレル原持ってきてんだよ!」( `ー´)ノと。

早く良くなりますように・・・(>_<)
ストレスじゃない事を祈る!!

No title

>うさこさん
過去にさかのぼって、コメントありがとう。
今は、だいぶいいよ。
かゆいだけ。
薬はもう少し飲み続けないといけないけど・・・

アレルギーの数値は低いからな。
結局、なんなのか分からない。
疲れとかストレスでなるらしい・・・
うさこさんも、アレル原、拾ってこないように。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR