

スイートピーとバジルの行方。

私は植物が好きです。
香りのいいハーブ系とか、花がかわいい植物。

スイートピーは、ちいさな芽が出て、3センチくらいになっていました。
バジルは双葉が出たばかり・・・

大事に大事にしてたのに・・・

今朝見たら、スイートピーが根こそぎなくなって、バジルは踏みつけられていた。

だれ?

おねがーい、はおはお
なーに、藍ちゃん。
その先は、植木鉢ゾーンだよ。
君たちの草とかも育ててるところよ。

葉っぱは気にしてないの
葉っぱは気にしてないのね。
目的地はどこ。

藍ちゃん、なにしてるの?
茜もやってきた。
上にいる藍に興味津々。

あれとって、ゆらゆらするやつ
目当ては、私のネックレス。
革製で、チャームが何個かついていて、ゆらゆらゆれています。


今ちょっと頑張ってるから、声かけないで。
左足がずっぽり入っているのが、かわいいバジルの鉢です。
犯人は君だったのね・・・


ぼくもいく
我慢できなくなった茜も参戦。

ここでこらえきれなくなった私も、植木鉢を移動。っていうか、救出。

で、何するの?
人の話を聞かない二匹でした。





コメント

あ~あ…やられましたね(T_T)

うちも昔大事にしていたパキラをやられました。
茎を残して葉っぱは全滅…なんとか新しい芽が出てきた♪と喜んだのもつかの間。
ガジガジかじられてすっかり枯れ木に…(-_-#)
他の花も全滅。
仕方なく外に花を植えたら根こそぎ盗まれました(┳◇┳)

それ以来植物はなし!
あ、猫草は植えましたが、掘り返されました…(泣)

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
はい、やられました。
最近まで、この台の上は無関心だったので、大丈夫かと思っていたのですが…(T_T)
猫草は、大事に食べています。

十夜はいたずらとは無関係なんですが・・・
若い猫はやっぱり、植物とは相いれませんね。

No title

茜ちゃんのリアルなポーズとぴったりの
セリフがたまりません。可愛いすぎです。
土掘り返されないからまだ良いかもです(^_^;)

Re: No title

> みゆさん
いつもコメントありがとうございます。
藍は表情豊かなので、セリフがつけやすいです。
逆に十夜は難しい・・・

土を掘り返されると、悲惨ですよね。
ひっくり返されるのも泣けます。
よろしかったら、またご覧くださいね。

No title

ごめんなさい、藍ちゃんでした,,,。
失礼いたしました。

Re: No title

> みゆさん
いえいえ(^^)
気にしないでくださいね。

またコメントいただけたら嬉しいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
