年末年始のにゃんこはうす

年末年始をにゃんこはうすで過ごしました。
年明けからは、とてもいいお天気で、上着を着なくてもいいくらいの暖かさでした。

猫たちも、人間も普段とはちょっと違うものを食べて、ちょっと増量したかもしれません。

ぷりん
出迎えてくれたのは、飼い主さんからお預かりのプリン。
シーバが大好き。
でも、にゃんこはうすではあまりもらえません。
今年のお正月は、フードにシーバをふりかけたら、大喜び。
人にはやさしい猫です。

初兄弟げんか
大晦日の夜。
兄妹げんかをしていたのは、黒猫ニィちゃんと、キジ白ワイド君。
今年は13歳になるシニアですが、仲良しです。

ゾロめでたい
人間大好きゾロは、人のそばにいるとそれだけでうれしくて・・・
頭に何を載せられてもご機嫌。
鏡餅についてたプラスチックのみかんを載せたら、
とってもおめでたい写真が撮れました。


初笑い
初笑いはこの子。
クリスマスに保護されたさんたクン。
人間大好き。
猫すき。
おやつとご飯は誰にも渡さないくらい好き。
いい笑顔です。


発見、ツノ猫
にゃんこはうすにもいました。
ツノ毛が立ってる猫。
この子は、カエデちゃん。
この前、見た時にはなかったツノ毛。

きっと・・・
カエデもきっと・・・
こんなツノが生えるのかも・・・



にゃんこはうすは、皆様の支援で成り立っています。
猫たちが暖かく過ごすにも、お腹いっぱいフードを食べられるのも、
のんびりすごすひろいスペースがあるのも。

ご支援いただいた皆様のおかげです。

どうか、本年もにゃんこはうすをよろしくお願い申し上げます。














【訃報】


にゃんこはうすには白血病キャリアの猫たちがいます。

その中でも、キジトラ長毛のシフォン。
保護した時から、口内炎があって・・・

ずっと、小康状態だったのですが・・・

秋ぐらいから、体調が悪くなって、入退院を繰り返していました。

眠っているシフォン


診断は白血病の発症。
ひどい貧血と、免疫力低下に伴う口内炎、感染症。

ゆっくりと、長い長い上り坂を、天に向かって登るように・・・

シフォンの容体は、よくなっては悪くなることを繰り返して、

徐々に体が衰弱していきました。


大晦日をなんとかこえて、
一日の朝。

シフォンは少し元気そうに見えました。
力強い瞳

目に光があって。


夕方になって、体温が下がり始めました。

それでも、体をなでるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。

四肢は脱力して、もう立ち上がることはできません。



ずっと、そばにいることしか私たちにできることはありませんでした。


最後の瞬間。


駆け出すみたいに両手両足で空をかいて・・・

呼吸が止まりました。

たましいは肉体を離れて、天に駆け上っていったのかもしれません。


保護してから1年弱。


にゃんこはうすで猫を看取るのは、初めてではありません。
同じく白血病だった、トキオやバニラ、モニカ・・・

きっと、今頃は一緒にいるのかもしれません。

軽くなった、苦しくない体で

楽しく過ごしてくれているといいな。

気持ちが安らかであればいいな・・・


大好きなシフォン。

忘れないから・・・









コメント

No title

シフォンちゃんのご冥福をお祈します。
過酷な生活で傷めた体で、ずっと頑張ってきたのに、
やっとにゃんこはうすで安心して暮らせるのに、こんなに早く逝ってしまうなんて。
ブログで拝見するばかりの私が何ですが、とても残念でなりません。


皆様はさぞお辛いとは思いますが、どうぞお力おとしのないよう、体調をくずさぬようご自愛ください。

Re: No title

>みゆさん
コメントありがとうございます。
シフォンに暖かいお言葉をありがとうございます。

まだ、圏内で頑張っている子たちもいますので、これからもできることをがんばりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> カギコメさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
彼らは本当にいい子です。
猫たくさんの集団生活には向いていませんが、絶対に幸せをくれると断言できます。
きっと、もう、よく御存じかと思いますが・・・

かわいい子と一緒に暮らせる時間はいつでも有限ですが、カギコメさんのお家なら、大事にしてくれる。
スタッフみんな、そう確信しています。
お任せしました。
よろしくお願いいたします。







Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR