FC2ブログ

お届け三昧

ゴールデンウィークはずっと・・・
いいお天気で、にゃんこはうすはいつも通りの生活でしたが、
縁組の決まった猫たちのお届けラッシュでもありました。

手始めに3日、このはとジーナとなな、黒猫三姉妹のお届け。
その様子はきっと、黒猫大好きありこさんが、報告してくれると思います。

続いて5日、こどもの日は・・・
私がお届けに行ってきました。
けいたおとどけ
森の都、仙台。
・・・を通り抜けて、里親さんのお宅へ。
途中の街中は、特に青葉通りが見事だったのですが、新緑の季節を迎えた街路樹がきれいで。
渋滞になっても、木陰があるので安心。
日本中の町並みが、こんな風に緑いっぱいだといいのにな・・・と思いました。

けいた
車内に情けない顔で、キャリーに詰まっていたのはけいた。
昨年8月に9匹保護した、子猫の最後の一匹です。

胸骨の形がおかしかったり、内臓に異常がありそうだったり、乳歯が抜けなかったり・・・
なんだか頼りない子猫だったけいたも立派に成長して、旅立ちの時を迎えました。
(美しくけいたを撮ってくれたのは、ボランティアに来てくださった三毛田さん)

けいた
到着するなり、里親さんが用意してくれた段ボールに籠城。
さすがのあんぽんけいたも、長い移動と知らない場所にビビっていました。

けいたセット
けいたのために用意してくださったいろいろ。
ちゃんと、ライトのフードもあります。

けいた2
目ん玉真ん丸にしていましたが、引っ張り出すと、へっぴり腰で隠れるところを探すけいた。

だっこけいた
初抱っこは、ちょっとどきどき。

このあとは、こたつに入ってしばらく出てこなかったそうです。
夜には初ゴロゴロも聞こえ、最近では窓辺でのんびり過ごしたり、おもちゃで遊んでもらったりと、元気に過ごしているそうです。

そして、8日。
この日は、二匹のお届けで、私とありこさん二人で行ってきました。
こじ
超びびりの甘えん坊、小次郎。
おはぎ
イケメン風の超絶ビビりのおはぎ。
(写真は三毛田さん)

里親さんのお宅にお邪魔すると、なんと、手作りの脱走対策がしっかり施されていて・・・
今後の参考にと、写真をいっぱい撮らせていただきました。
こじ抱っこ
安心して、キャリーから猫を出したところで、記念の一枚。
とても、いとおしげに見つめてくださる里親さんに、安心して二匹をお渡しできました。

籠城
もちろん、ビビりの二匹ですから・・・
抱っこの後は段ボール籠城です。

つまる二匹
瞳孔開きっぱなし。
慣れるまでに少し、時間はかかるかもしれませんが、にゃんこはうすにいたときのような、でれでれの甘えん坊になる日はきっとくると思う。

立て続けの卒業で、心はぽっかり寂しいのですが・・・
そんなことを言っていられない新入りも入ってきています。
新入りさんたちは、うーうーうなっていますが、おはぎも、コジも、みんな最初はそうでした。

にゃんこはうすで、心を落ち着けて、新しい家族のところに行く日まで。
一緒に頑張って行こうとおもいます。

スポンサーサイト



プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR