2015.02.19(Thu)

昨日、退院してきたゾロ。
すっかり、やせてしまいました。
病院では、いろんな治療をしてもらって、貧血は一時、改善しました。
でも、ごはんを食べられなくて、入院のストレスもひどいように見えたので、退院することになりました。
帰ってきた途端。
置いてあったドライフードをぼりぼりと食べたゾロ。
ずっと、ニャーニャー鳴いて、鳴き止みません。

とりあえずの居場所は、この子のいる部屋。
スタッフのダイニングルームと、小さいお部屋がひとつ。
同居猫は、くーちゃんと、もう一匹。

黒猫、リナ。
二匹とも、ご高齢の熟女。
他の猫があまり、好きではない二匹。
ゾロのことを受け入れてくれるか心配したけど、体調が悪いことを分かっているのか・・・
それとも、ゾロが魔性の魅力を振りまいているのか・・・
すんなり、仲良く暮らしています。

にゃーにゃー鳴いて。
ご飯をもりもり、食べてくれるといいのだけど・・・
何やら、口に合うものが少なくなってしまったようです。
いろんなフードを差し出しても、「これじゃないんだよな・・・」という顔をされることが多いのです。
お魚系のウェットは×。
ささみ系のウェットは時により、食べてくれる。
ドライフードは、香りの強いものがいいみたい。

とにかく、気持ちが落ち着かないらしく・・・
抱っこしてもニャーニャー。
お掃除で、別の部屋に行くと・・・
くっついてきます。
コジの部屋に掃除に入ると、どうしても入りたいと鳴くので・・・

入れてみたら・・・
取り囲まれていた。
また、別の部屋に行ったら・・・

またしても、取り囲まれていた。
病院の匂いがするのか、みんなに匂いをかがれるゾロ。
夜になって、ようやく少し気持ちが落ち着いてきたようです。

このストーブ前の特等席は、いつもはリナも居場所なのですが・・・
今日はゾロが独占しています。
まだ油断できる状況ではありませんが・・・
ゾロが帰ってきてくれて、本当にうれしい。
元気になりますように・・・
スポンサーサイト