

ファイト!

毎日、激しくぶつかり稽古をしている猫たちがいます。
黒い子ブタちゃん、タケル。
そして、キジトラちびっこ女子、初音。

みあってみあって~
ダブルキャリアのタケル、白血病キャリアの初音。
彼らはとっても仲良し。

この部屋にはもう一匹、ダブルキャリアのミックがいるのだけど・・・
ばたばた遊んでいるのはいつもこの二匹。
がぶり
初音の噛み付きにもケリケリにも、負けないタケル。

とう!
でも、ちょっと耳が寝てる。
毛が逆立ってる。

えい!
狙ったわけではありませんが、この部屋。
中途半端なしっぽの子ばかり。

尻尾の短い子が、ぶんぶん振りながらじゃれてる姿は、とてもかわいいと私は思う。


ダブルキャリアだったり、白血病キャリアだったり・・・

余命は確かに、ウイルスのない子に比べると短い。
でも、だからって『可哀想な子』というわけではありません。

彼らは、彼らなりに毎日を生きて、
食べて、
遊んで、
楽しんでいます。


ただ、可哀想だと思うのは、甘えん坊の彼らと一緒に寝たり、ずっと一緒にいてくれる人の手が足りないこと。

思う存分、甘やかしてくれる家族ができたらいいのに・・・
そう願う。

お弁当うれしいな
アニィもお弁当持って、里親さんのところに行ける日が来るといいね。

ダブルキャリアの子たちも、アニィのようなエイズキャリアの子たちも、温かく迎えてくださる家族を募集中です。
お問い合わせはnyankohouse2011☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてください)まで。

よろしくお願い申し上げます。

ロメオと白い恋人

つばめ
写真展から帰ってきたら、ツバメが大きくなっていました。
もう、すっかりツバメの形をしているし、風切り羽もすらりと伸びている。
翌日、5羽の雛たちは巣立ちました。

元気になった
横浜多頭崩壊の現場から保護されて、にゃんこはうすにやってきた子たちも、元気になってきました。
ロメオは最初、ご飯を食べなくて、片隅にうずくまっていました。

ぴくりとも動かなくて、どこがつらいのかと、だいぶ心配したけれど、元気になって去勢手術も終わりました。

きれいな目
綺麗な瞳の男の子です。

今ロメオ
遊ぶのも大好き。
最近はしゃいで、じゃらし遊びもします。

撫でられるのが大好きで、甘えん坊のロメオ。
里親さんを募集中です。

女子組
ペコリーノとペンネ。
女子二匹も、順調に回復しています。
最初は目やにもひどかったやせっぽちのペンネは、毛も伸び始めて、すこしふっくらしました。
ペコもガリガリとは呼べないくらいになってきました。

女子たちは体重がもう少し増えたら、避妊手術の予定です。


シロウ
さて、このかわいい白猫さん。
誰だと思いますか?

こまき猫さんのところで、家猫修行中のシロウ君です。
もっふもふの白い恋人シロウ。
家族になってくれる方を募集中です。

よろしくお願い申し上げます。

全員集合

わかにゃんさんの訃報を伝え聞いてから、残されたわんにゃんを保護するため、活動されていた方々のお手伝いをさせていただきました。
初めて、お宅に伺ったのは7月8日。

じりじりと暑い日でした。
にゃんこはうすの猫たちのお世話が終わってから、駆け付けると・・・
屋内には、わんこのオー君が。
人懐こく、嬉しそうに出迎えてくれました。

お庭はオリエンタルリリーが花盛り。
ブログで拝見していた通り、とてもきれいなお庭でした。

室内とお外を自由に行き来していた猫たちは、姿を見せていませんでした。
猫ドアは2カ所。
キッチンに一つと、裏庭に面した窓に一つ。

・・・?
よく見たら、高いところにある猫ベッドに黒い影。
JOY君がのんびり、お昼寝をしていました。
わっしと手づかみで捕獲。

オレンジ、おー君とJOY君は、その日のうちに移動になりました。

夕方・・・
日が沈むころに、捕獲器を確認に行くと・・・
裏庭に仕掛けた捕獲器の中から、猫の声。
さくら1
さくらちゃんがみっちり入っていました。
こわかったのでしょう。
声を張り上げて鳴いていました。

さくら2
ちょっと・・・どえんなさくらちゃん。
のしのしとお膝にのってくる、フレンドリーな甘えん坊です。

さくら3
体の割に小さいお顔。
シニアとは思えない毛艶。
綺麗な猫ちゃんでした。


さくらちゃんの捕獲器を安全なところに移動して、室内の捕獲器を確認しようと室内に入りました。
JOY君が寝ていたベッドに、だれかいるかも?
なんて、思いながらそこに行くとまた、黒い影。
わたり1
わたり君でした。
短い尻尾。
太い声。
甘えん坊でおしゃべり。

わたり君も手づかみで捕獲。
キャリーを持っていなかったので、空いていた捕獲器にイン。

わたり2
16歳。
頑張ってくれました。
わたり君はちゃんと首輪もついていて、怪我もなく。
にゃんこはうすに帰って、自由になるとあっという間に甘えん坊に変身。

夜の間に戻ってくる子がいるかもしれないので、室内に捕獲器をかけて・・・


翌日早朝に確認しました。
残念ながら、空振り。

夜には・・・
いちご1
いちごちゃんと・・・

れんれん
レンレンが・・・

二匹とも初日は緊張気味でしたが、翌日からはとても甘えん坊に変身。
人間が大好き。

レンレンは猫も好き。
さくらやわたりにすりすりして、怒られてもめげません。
広い家とお外を自由に行き来していた猫たちにはにゃんこはうすの一室では狭かったかもしれません。

いちご2
特に猫嫌いのいちごは怒りっぱなし。
いらいらすると、段ボール個室にこもってストレス発散しています。

そして、翌日早朝。
霧のかかる寒い日でした。

いつものように、お庭からお邪魔して・・・
と思った目の端を、白い猫が駆け抜けていきます。
とっさに「だいちゃん!」と叫んだけど、たぶん、私に驚いた猫はあっという間に、生垣の下を潜り抜けて走り去ってしまいました。

この時、まだ捕まっていなかったのはダイちゃんと福ちゃんの二匹。
どちらが走り去ったのかはわかりませんでした。

そして、室内に入ると・・・
ふく1
福ちゃんが、捕獲器の中に。

そして、見知らぬおっさん猫ももう一台の捕獲器に入っていました。
赤い首輪を付けた未去勢のオス猫。
・・・室内なのに・・・

おっさんにはお帰りいただいて・・・
福ちゃんを連れてにゃんこはうすへ。
ふく2
ふくちゃんもしばらくは引きこもっていましたが、すぐに悪さをする人間じゃないと分かってもらえたのか、打ち解けてくれました。
この台の上の爪とぎがお気に入り。
キャットタワーも。
綺麗な瞳の子です。
撫でられるのは大好きだけど、しつこいのはいや!という、猫らしい性格。


ふくちゃんが捕獲器に入っていたので、やはり逃げていった子は大ちゃん。
捕獲器に入ったふくちゃんを見たから、なかなか捕まらないかもしれない・・・
そう危惧したのが、現実になってしまいました。

その日から、毎日、毎日フードを置いて、モーションカメラで入ってくる猫を確認して・・・
捕獲器をかけて・・・・
1週間が過ぎ、2週間が過ぎても・・・
大ちゃんの姿はモーションカメラに写ることもなく・・・

写真展の間はフードだけ置いて、戻ってからはまた捕獲器をかけ始めました。
そして、今日!
朝の確認に行ったら、捕獲器の中は空。

がっかりして・・・
でも、もしかしたら呼んだら帰ってきたりして・・・
なんて思いながら
「だいちゃーん!」
って、呼んでみました。

そうしたら、二階からにゃーん!とお返事が聞こえたのです。

もしかしたら、またキジトラのおっさんかも知れない。
でも、念の為に猫ドアを閉めて。
確認すると、大ちゃんでした。
だい1
両目が金の男の子。
すっかり痩せてしまいましたが、手づかみで無事保護できました。

里親募集については、わかにゃんさんのブログをご覧下さい。
里親募集中

本当に保護できてよかった。


続きを読む

写真展はじまりました。

写真展
にゃんこはうす写真展始まりました。
本日より、21日月曜日まで。

写真展会場には毎日、スタッフが常駐しております。

普段、山の中のにゃんこはうすに引きこもっているので、世慣れしておりませんが・・・
よろしくお願い申し上げます。




道路
写真展のパネルを作成する上で、今まで撮りためた無数の写真を見直し、パネルにするものを選びました。
この写真は、入っている日付でわかるかもしれませんが現在の様子です。

震災から3年以上が過ぎていますが・・・

道路は震災当時のままのところも多く、通れない場所もたくさんあります。
主要な国道や県道の多くは、修繕されてきれいな道路になっていますが、震災当時はこんな場所が山のようにありました。

あの時・・・
いつも通る道は崩れて、通れませんでした。
海側の道は津波に襲われました。
唯一、山側の道だけは通行可能でしたが、こんなふうに崩れた場所がたくさんあって・・・

特に、橋になっているところや水道管や下水のマンホールがあるところはほとんど通ることができませんでした。

あなたが通勤に使っている道に、橋は何個ありますか?
その場所が通れなかったら、どうやって家に帰りますか?
ある日突然、おきる震災に備えて・・・
避難経路を確認してみてください。




請戸
道端に住民が立てた慰霊碑。

ここは浪江町の請戸地区というところです。
津波の被害が大きくて・・・
港を中心に海沿いに沿って隙間なく建っていた建物は二つを除いて、すべてが流されました。

道端に転がっている漁船。
その向こうに見える煙突は、東京電力福島第一原発5・6号機の排気塔です。
原発からの直線距離は6キロ。

震災の翌日、がれきの山となったこの場所で救助活動が開始されました。
でも、そのあとで起きた原発事故のため、救助活動は中止されました。
まだ、生きている人がいたかもしれないのに・・・
まだ助けられたかもしれないのに・・・

救助活動が再開されたのは1か月以上経ってからでした。


生きている人がいたかもしれなかったのに・・・




探しています
今も、飼い猫を探す人がいます。

あの時、地震におびえて隠れた猫は、見つかりませんでした。
避難所に動物を連れて行くことはできないと、置いていくことを決めた人もいました。

でも、そんな決断をしなければいけないほどに・・・
状況は混乱していました。


これからも震災は起きるかもしれません。
そうなった時に、どうすれば、自分自身も、大切な家族の命も守り、生き延びることができるのか?

いつ起きるかわからない災害に備えていますか?







・・・と、真面目なことを考えると、薄暗いブログになってしまうのですが・・・


会場では、ご提供いただいた素敵な品々の販売も行われています。

福島のこと、すこしでも知っていただけたら嬉しいです。



何が見えるの?

暑かったり、寒かったり・・・気温の変化が激しいにゃんこはうす。
ぱとぺこ
最近、窓辺がお気に入りのパスタ(ゴールデンカラー♂)とペコリーノ(シルバー♀)
だんだんと落ち着いて、それぞれの個性が見えるようになってきました。

パスタは、遊び好きの活発な子。
人は好きで、撫でられるのも好き。

ペコリーノは外見に似合わない猛女。狙ったじゃらしは決して離しません。
歯石がだいぶ付いているので、若くないのかもしれません。
人には優しいので、ご心配なく。

ぱ
窓の外に楽しいものが見えるのかな?
ツバメとか、スズメとか、ハチとか飛んでるね。
雨がザーッと降ったり、急に晴れたり、雲がもくもくとわいて来たり・・・

きっと、楽しい光景だろう。

鎌倉多頭崩壊の現場からやってきた6匹。
体調の落ち着いて元気な男子2名は、去勢手術も済みました。

体重の足りない子、貧血の子はもう少し養生してから手術になります。
6匹みんなが毛刈りされているので、触られるとびくっとしてしまう子もいます。

人間に例えたら、素肌のお腹を突然触られるみたいな感じなのかもしれない。
分厚い鎧のようだった被毛が突然なくなったから・・・
慣れるまでには少しかかるかもしれません。

のぞき男
大福さんが興味津々で覗き込んでいるお部屋には、美女が二名暮らしています。
年齢は9歳の美人姉妹。

福ちゃん
福ちゃん。
短い尻尾。
ぷにぷにの体。
すりすりごろごろの甘えん坊。

スイートな女の子です。
この爪とぎの上がお気に入り。
高いところが好きなのかもしれない。

いつごさん
いちごさん。
さん付で呼んでしまうような威厳をお持ちの御嬢さん。
でも、人間にはべったり甘えてくるタイプです。
この爪とぎの上とか、二段ケージの上の段に住み着いています。

保護してすぐは、シャーと言いながら、猫ベッドの中にこもっていましたが・・・
翌日からはべたべたの甘えん坊に変身しました。

福ちゃんと比べると、しっぽが少し長くて曲がっています。

二匹ともきれいなオッドアイ。

とびきり甘えん坊の二匹ですが、急に環境が変わってストレスがあるみたい。
ばさばさ毛が抜けます。
ブラッシングは好きみたいなんだけど、にょろにょろ逃げていくタイプです。

好きなご飯は『銀のスプーン』
これ以外のドライフードは食べてくれません。

兄弟の大ちゃんが早く、保護できるといいのだけど・・・

新入りさんたち

クリス
新入りさんたち。
元気にやっています。
彼らは、出して出してと矢の催促。

外に出してあげて、全力で遊ぶと・・・
とたんに電池切れ。

そしてまた、目が覚めると全力で遊ぶ。
遊ぶのがお仕事です。

ひじき
ひじきはまだ、隔離中。
元気で食欲もあって、人も好き。
かわいい模様。
手足の靴下もかわいい。

もう少ししたら、ワクチン打って、みんなと遊べるからね。

ロメオ
猫に見えない猫のロメオ。
鎌倉多頭崩壊の現場からやってきた子たちも、元気です。
この子は人が好き。
じっと見つめていたり、呼ぶと寄ってきます。

撫でられるとゴロゴロいう子。

他の子たちも療養中ですが、食欲元気は回復しました。
ただ、原因不明の皮膚炎がある子たちが何匹か。
皮膚病は詳しくないのだけど、ただの皮膚炎ではないみたい。
毎日、処置をしています。

早く良くなるといいな。

つばめのヒナ
つばめの雛たち。
まだかわいくない。
どっちかっていうと、気持ち悪い。

でも、頭にぽよっと生えた羽毛がかわいい。

暑い日は、ぐったりと巣のふちに頭をもたれて寝ています。
もう少ししたら、かわいくなるかな。

何に見える?

いぬ?いぬ?
あけびの背中をこの角度で見ると・・・
何かに見える。

横向きで、たれ耳のグレーハウンド。


犬?
なんで、犬なんだ?
猫なのに・・・

とど?
高いところでだらけている大福。
何かに見える。

マーメイド。

いいや、これはあれだ、なにかアシカとかとどみたいな生き物。
猫なのに・・・

黒猫同盟
仲良しの猫は一緒に行動することが多いです。
なんか、高校時代を思い出すような、そのべたべたぶり。
水くらい、一人で飲めばいいのに・・・

サークルは一匹で行動していることもあるけれど、
カタノはサークルなしでは落ち着かない。

老猫のお部屋を二つに区切って使うこともあるのだけど、その時にカタノをサークルと分けてしまうと
大変なことになります。
サークルのところに行きたくて、ドアをがりがりしたり、
コルクマットを掘って穴を開けようとしたり・・・

サークルとカタノは同じおうちの子で、飼い主さんによると、
ある日、突然子猫のカタノをサークルが連れてきたんだって・・・
カタノにとってはお母さんなのかもしれない。

甘えん坊
陸とくまはとても仲良し。
エイズっこのリーダーの陸と、暴走気味の食いしん坊くま。

いつもこの場所に一緒にいます。

同じ部屋になったばかりのころは喧嘩もしたのだけど・・・
いつの間にやら、すっかり親友。

びびり同盟
最近、一緒にいることの多い二匹。
共通点はびびり。

人が怖い猫は、そういう猫同士とても仲がいい。
いつも、二匹くらいできゅっと詰まっている。

ゆっくりペースで人との生活を楽しんでくれたらいい。


最後はお水を飲む陸の動画です。
注目のポイントは、手前でだらだらしながら、「え?俺?…俺撮ってんのか?」と意識しているパンダ。
(音が出ます。ご注意ください。)

春ちゃん

眠いはる
最近、はるちゃんの定位置はここ。
昼間カーテンが開いているときは、熱心に外を見ています。
夜は、ちょっとうとうとしながらここにいますが・・・

この場所の30センチくらい左側にパソコンが置いてあります。

パソコン作業をするときは、自然と私との距離が近くなります。

しぶい
渋い顔しながらも逃げたりはしません。
寝ている私のことは平気なのに・・・
いまだに立っている私、座っている私は怖いみたい。

すっかり膀胱炎も良くなって、ご飯も食べる春ちゃん。
一安心です。

ルリボシカミキリ
今年はいろんな虫が出没するにゃんこはうす。
こんなお客様もやってきます。
ルリボシカミキリ。
綺麗な色です。

初めて見ました。

初音とケロ
ケロちゃんは健在です。
たまに窓に貼り付いたりして、みんなを驚かせています。
室内に見える初音と比べると、大きさが分かっていただけるかと思います。

ケロちゃんでかいです。

ひじき

台風一過
月が明るくて、きれいだったので写真を撮ってみた。
肉眼では分からないけど、カメラで撮ると、夜でも空は青いんだ・・・

風がさわやかな夜です。

昨日、にゃんこはうすに新しく、子猫がやってきました。
ひじき
名前はひじき。
くっきり、額にMの字があるかわいいキジ白さんです。
アイラインもくっきりのきれいな顔立ち。

ひじき2
まっすぐすらりと伸びた尻尾の、男の子です。

まだ少し、怖がりさんですが、撫でられるとゴロゴロと喉を鳴らしてしまうくらいには人を知っている子。



ひじきは、倒れて動かない兄弟のそばに佇んでいました。
ありこさんが見つけて、抱き上げたとき・・・
兄弟はまだ生きていました。

でも、車にはねられたダメージは大きくて・・・
生きることはできませんでした。

温かくて、今にも息を吸って、鳴き声を上げそうな姿で。


とてもショックだった。

そして、怒りがわきました。


彼らが捨てられた場所は、牧場の一角。
私たちがいつも、水を汲みに行く場所です。

普段は用がなければ立ち寄らない場所です。

どうして!?

いつ捨てられたの!?


捨てるなら、もっとわかりやすいところに・・・
飛び出して、車にはねられることのない場所に捨ててくれれば良かったのに・・・

くやしくて、くやしくて・・・


どうして、こんな思いをしなければいけないのだろう。

おかか
やりきれない思いでいっぱいです。

新入りさんたち

ロッソ
一番おっきい、ロッソ。
ゴールデンカラーの男の子です。
まだ、落ち着かなくて、少し人の手が怖いシャイな子。

ロメオ
二番目に大きいロメオ。
若いのか、そうでないのかわからない男子。
食欲がなくて、元気がありません。
でも、採血結果は異常なし。
経過観察中です。
甘えん坊で、撫でられるとゴロゴロと喉を鳴らす子です。

ジュリオ
元気いっぱいジュリオ。
三段ケージでぴょんぴょん跳ね回る男子です。
ちょっとシャイですが、とてもかわいいお顔をしています。
食欲もあって、一番安心して見ていられる子です。

パスタ
一番ちいさい男子、パスタ。
この子は去勢済みでした。
人懐こくて、すりすりの甘えん坊です。

ペンネ
ちっちゃい女の子のペンネ。
右目は少し炎症があって、目やにがありますが、食欲もあって元気な子です。
体重は1.7kg。
6匹の中で、一番の食いしん坊。
放っておくと、他の子のご飯を取って食べてしまいます。

ペコリーノ
一番小っちゃいペコリーノ。
右目はありません。
現在は、炎症がない状態なので心配ないそう。
皮膚炎があるので、カラーを付けていましたが、体が小さすぎてすぐにするっと抜けてしまいます。
すりすりの甘えん坊さんです。


みんな、とてもとてもかわいい子。
健康になるまでにはまだ少し時間がかかりますが、幸せになってほしい子たちです。

のりたま

のりたま
のりたま、目はきれいになってきました。
おでこにクワガタがくっついているみたいな素敵な模様。
尻尾は長くて、まっすぐ。
体は真っ白です。

まだ慣れない
まだ少し、緊張気味ですが・・・
そこは子猫。
猫じゃらしの誘惑には勝てません。

保護当時はお腹の調子が悪かったのですが、今は少し改善しました。
風邪はまだ良くなっていないので、もう少し療養が必要です。

一方、ワクチンも済んだ元気者たちは・・・
クリス
今日も無邪気に遊んでいます。

二人暮らし
まだ大の仲良しとまではいきませんが、それなりに仲良くやっています。

動画でどうぞ。


楽しそうです。

こねこね【追記あり】

今年の子猫はオスばっかり・・・
むっく
シャムミックスのムック。
小さい体で、しっかりシャムの風貌。
鳴き声は大きく、さみしがりで・・・
甘えん坊の男子です。

どこからやってきたのか・・・
突然現れ出でたぼんやり系の子猫です。

不細工
綺麗なシールポイントで、きれいなブルーアイ。
でも、なんとなく不細工の気配。

みんな、三匹の中で一番かわいいというのですが・・・
私はのりたまが一番好き。

くりす
二匹目のドジョウの、クリス。
にゃんこはうすのお手伝いに毎週来てくださっている飼い主さんが発見。
ありこさんが捕獲。

真っ白に見えるけど、おでこにちょっと黒い毛があります。

尻尾クリス
性格は甘えん坊で、やんちゃ。
ムックと同じくすぐに人によじ登ってくる子です。

かわいいかわいいボブテイル。

くりすどーん
一人部屋はさみしーと、いつも文句を言っています。
もう少ししたら、ムックと同じ部屋で遊べるからね・・・

のりたまは人なれしていないのと、鼻水目やにがひどいので療養中です。



さて、我が家の預かりっこ、絶賛里親さん募集中の春ちゃんですが・・・
このたび、体調を崩してしまいました。
はるどん
まだまだ肌寒いにゃんこはうす。
一人寝で冷えてしまったのか・・・
金曜日の夜、突然の頻尿。

5分おきくらいにトイレに入って・・・
にゃーにゃーなんかいいながら、うろうろ・・・
しきりにお尻を舐めている。

翌日、ありこさんに仕事を変わってもらって、春ちゃんを捕まえて病院へ。
膀胱におしっこはたまっていなくて、検査できなかったのですが・・・
尿閉ではなくて、一安心。
抗生剤打ってもらって、様子観察中です。
ついでに、普段できない爪切りとかしたもんだから・・・

今、最高潮に不機嫌です。

PHコントロールのフードはまずいし・・・

今も、パソコンの横に丸くなって文句言っています・・・

早くよくなるといいね。







続きを読む

セクシー?

ムック
甘えん坊の子猫たち、元気にしています。
はじめのうち、ごはんはこうして手で少しずつ与えないと食べなかったムックですが・・・
今では、自力でモリモリ食べています。
体重は400グラム。

クリス
クリスも甘えん坊。
最初のうち、食欲がなくて・・・ウンチの中からは異物が出てきたので心配していましたが、いまではすっかり暴れん坊。
ご飯の前のお遊びタイムをとっても楽しみにしています。
体重は500グラム。

のりたま
のりたまは、まだ緊張気味。
でも撫でられたり、抱っこされたりは平気です。
さみしくて、にゃーにゃー鳴いています。
体重は1キロ。

土曜日、月曜日、水曜日・・・と一日おきに子猫保護となった、にゃんこはうす。
なんだか、地味に忙しかったりします。

放任気味になってしまった大人猫たちは、少し拗ねています。
ダイ
天気の良い日は中庭の椅子の上でこんなふうに過ごしているダイちゃん。
だいぶ、やせてしまいましたが、元気はあります。

ダイちゃん爪とぎ
部屋に入っていくと、伸びをしながらバリバリって爪を研いだり、走ってきたします。
最近は雨が多くて、寒いので暖房の効いた室内で過ごしていることが多いです。
がりがりの体は、撫でるとごつごつしているのだけど、ダイちゃんはとっても気持ちよさそうにしています。
ダイちゃんが気持ちよさそうだと、私たちもうれしくて・・・時間を忘れて撫でてしまいます。

きよまろ
ありこさんのお腹にのってご満悦のきよまろさん。
鶏肉系のウェットが大好きです。

相変わらず、原因不明の嘔吐が続いていて、なかなか太れません。
あとできる検査は麻酔をかけての胃カメラしかないのですが・・・
もう少し、様子見です。

ララ
最近、すっかりふっくらを通り越してしまったララちゃん。
相変わらず甘えん坊で、掃除している背中に乗ってきたり・・・
ごろごろしていると、しつこく甘えてきます。

むっちり太ももがセクシーです。

おはぎ
なんでしょう?このポーズ。
おはぎは体が伸びるのもひと段落して、大きくなるのは止まったみたいです。
両目の瞬膜が出ていることが多くて、なんとなく体調も悪そう・・・
検査をしてみたら、口内炎以外に特に悪いところはありませんでした。

梅雨の時期は人間も猫も体調不良になることがあります。
油断できない時期でもあります。


写真展の準備も佳境に入ってきました。
写真展
7月18~21日まで、福井市パリオcityにて。

お近くの方は是非!
おいでをお待ちしております。


プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
