2014.03.24(Mon)

花桃の新芽が、ぐんと大きく伸びてきました。
長い、寒い冬が終わったのだなぁ・・・と、実感しています。
でもまだ、深夜早朝は氷点下になることも多いのですけど・・・
にゃんこはうすは一足先に巣立ちの春を迎えています。

甘えん坊のサビっこ、繭ちゃん。
前の名前はクッキー。
年齢は2~3歳くらいで、絹ちゃんとは姉妹でした。
繭ちゃんと絹ちゃんのママは、まだ見つかっていません。

テレサの前の名前はチョコレート。
年齢は8歳くらい。
公園のベンチの下にいたのだそう。
保護されたときに、大小たくさんの子猫にお乳をやって、かわいがっていた母性の塊のような子。
想像した通り、何度も出産を経験したベテランのママでした。
繭ちゃんとテレサは、一緒にこちらへ。
そして、この子たちも。

新しい家族になってくださる方を探すために旅立ちました。
これからの4匹の様子は「しろくまと猫」さんでご覧いただけます。
しろくまさん、よろしくお願い申し上げます。

散歩に行ったら、春蘭の花芽も膨らんでいました。
春蘭の花は食べられるので、一度てんぷらにして食べたことがあります。
食感は良くて、おいしく食べられたのだけど・・・一年に一度だけせっかく咲く花。
食べるより、見る方が楽しいので、以来摘んだことはありません。
繭ちゃんとテレサたちが旅立った翌日。

かしましい、この兄妹が。

お転婆アニスは、移動の車の中でもこんな感じに手を伸ばして、鳴いていました。
朝、起きると前日から降っていた雨はすっかり白い雪になっていて・・・
とても寒い中の出発になりました。
でも、南相馬を過ぎて、福島県を脱出するころにはいいお天気に。
途中、ちょっとしたハプニングもありましたが、迎えに来てくれた満月さんに無事、手渡すことができました。
早速、募集記事も書いてくださいました。
お転婆はっちゃけ娘アニス
おっとりマイペースディル
よろしくお願い申し上げます。
日々の暴れ具合は「空即☆是色」でご覧ください。
6匹がずっと一緒にいられる家族と出会えますように・・・
なんか、ちょっとしんみりしちゃったなぁ・・・
喜ばしいことなんだけど、ちょっとさみしいの。
こんな時には、にゃんこはうすのどっかをうろつくと・・・

こーんな寝顔に出会って、元気をもらえます。
この世のものとは思えぬ寝顔はカリメロじーさんです。
腰痛持ちの、この方、注射で痛み止めを打ってもらってからというもの・・・
とてもご機嫌。
かわいい子なんです。ほんとは・・・
スポンサーサイト