

大雨と雷

各地で大雨の被害がひどいこと、ネットのニュースで見てびっくりしています。
にゃんこはうすの周辺も、雨が続いていて・・・
時には大きな雷鳴がとどろくことも。

おっさん犬が雷と地震には、ひどくおびえてしまうので、様子を見に行ったら・・・
雷は平気
猫たちは、勢揃いでお昼寝中。
湿気が多いせいか、おっさん猫の角が復活していました。

猫は雷は平気な子が多いみたい。
直後にはご飯をねだりに来たありすさん。
ありすさん
余裕の表情です。

私は、雷も地震も平気だけど・・・
蛇がこわい。
遭遇すると、そのあとぐったりしてしまうくらいこわい。
なんとなく、生命力を吸い取られたような気がしてしまいます。


にゃんこはうすには、私のことをとっても怖がっている猫が一匹います。
白血病ルームにいる、彼。

大ちゃん
怖くて、目が真ん丸になっています。
いつもとは別の猫みたい。

撫でるとゴロゴロいうのですが・・・
保護したばかりのころ、病院に連れて行ったりしたことをまだ、覚えているみたい。
頭のいいダイちゃん。

私は大好きなんだけどな。



最近の彼ら

お久しぶりです。
大分間が空いてしまいましたが、みんな元気です。

春
預かりおばちゃんが、激しく動かないので幸せそうな春ちゃん。
のびのびしているように見えます。

開脚前転???
油断しすぎの春ちゃん。
おっさん犬のおもちゃがそこにあってよかった。
なんでしょうこのポーズ。
とにかくのんびりすごしているみたいですが、動物たちの中で一番毛が薄いのがこの春ちゃん。
つるんとすべすべの毛は、暑い時期にはいいのですが、このところの寒さに対応できず・・・
今朝、見たら鼻水垂らしていました。
明日はお医者さん決定です。

あなたの大事なもの盗みます
とにかく、寒いのでお布団は大人気。
幸せそうなカップルに占領されることが多いです。

腹減りおっさん猫
おっさん猫は相変わらず。
寝て、起きて、食べて、少し遊んで、トイレ掘って・・・という生活。
少しは痩せたかしら?
おっさんダイエット経過報告
気のせい???

おっさん犬も元気です。
はい、いい顔して。
犬のおっさん
よくできました。

お近づきの品
いりませんよ、そんなよだれでべちゃべちゃのおもちゃ。
おっさん犬のお気に入りの一品です。

続きを読む

寒いね。

おっさんと春
朝、起きるとこんな感じでおっさん猫と春ちゃんがはべっています。

寒いありすさん
猫たちは突然、寒くなった気温に戸惑っているようです。
冬毛もぬけちゃったしね・・・


今日は病院に行ってきました。
先週末、体調を崩して、にゃんこはうすのお仕事もお休みさせていただいています。
寒いのもあってか、どうにも体が動きません。

にゃんこはうすの皆にも心配やご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、少し、更新が滞るかもしれません。
猫を見習って、よく寝て治したいと思います。
寒いからくっついてる
おっさん猫のように・・・

はみだしにゃんこはうす

にゃんこはうすのかわいい子たちの写真がたまったので、ごしょうかいします。
色男
色男ゾロ。
きりっと男前。
誰が何と言おうと、セクシー担当。
エイズ陽性、里親募集中。

しょぼーん
しょんぼり佑。
のんびりおっとり系の佑。
最近、老猫部屋で養生中の若者に押されて、ちょっと元気がありません。
しょぼんとしている姿がちょっとかわいそう。
でも、そのせいか、最近とみに甘えん坊でもあります。
なでて~と、すりよってくることもあります。
エイズ陽性、里親募集中。

すみれ
最近、かわいさが増してきたのが、すみれさん。
デジカメのストラップにじゃれたり、ブラッシングを待つ列に並んでいたり・・・
ちょっと子供っぽく見えるくらい。
遊び好きのすみれさんです。
ウイルス陰性、里親募集中。

くまりく
撫でられるの大好き、くまちゃんと陸。
おやつの時間や、お掃除の時間。にょろにょろとスタッフの周りをすりすりしてまわります。
二匹ともエイズ陽性、里親募集中。

ジェリー
最近、おやつの時間をとっても楽しみにしているジェリーさん。
ドライフードを器に入れるときも、高いところにのって楽しそうに見ています。
ウイルス陰性、高齢のジェリーさん里親募集中です。

ふぅちゃん
おねえちゃんはお色気担当として頑張っているみたいよ。
ふぅちゃんは無邪気な子。
遊ぶのも大好き、人に撫でられるのも大好き、猫は得意じゃないけれどうまく共存できる子です。
末っ子タイプ?
ウイルス陰性、里親募集中。

やよ
夜になると、断熱材の貼ってある窓が鏡のように見えます。
弥生さんは外を見るのが大好きだから、ちょっとさみしそう。
鏡に写りこんだお顔がきれいです。
エイズ陽性、里親募集中。

今日はとっても寒くて、ストーブや暖房をつけているにゃんこはうす。
暑いのは嫌だけど、寒すぎるのも・・・
温度調整するのが難しいです。

猫シンクロ

猫シンクロ競技。
デュエット部門、期待の新人の登場です。
にゃんこはうす代表のこのペア。

体格差はあるものの、見事なシンクロを見せてきました。

お~っと、ここで大技に出るようです。
猫シンクロ

出ました、大技。
綺麗に対照的な二匹。
素晴らしい演技です。


ここでお別れの時間がやってまいりました。
続きはまた次回。(ないかも)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご飯をくれなきゃ

暑いです・・・
ゆであがりそうな湿度と気温に襲われています。
急に暑くなったので、人間と犬はぐったりです。

が、食欲も元気も人一倍なのが猫たち。
にゃんこはうすの子たちも、もりもりご飯を食べて、元気に遊んでいますが・・・
私の部屋の住猫たちも元気です。

今日は一日休みだった私。
お出かけする気力もなく、部屋にいたわけですが・・・
痛いのが猫の視線。

食べてもいいけど、太るかな。
まだご飯の時間でもないのにエサ皿の前に十夜さん。

そして、ありすさんも私を見つめています。
大変かわいいですが、邪魔です
読書中の私の前を何度横切ったことか・・・
この時期、猫にすりすりされると、けむくじゃらになりませんか?

ありすさんは心の声が分かりやすい猫です。
「なんでご飯くれないのかしら?」
「私、お腹すいてるのに気付かないの?」
「ねーお願い」
「今日はなんか鈍い、この人」
「おーやーつー」
「まだ、わかんないのかな?」
って、感じですりすりしてきます。

そして、春ちゃん。
無茶を言います
私に甘えてくれたら、なんでも出しちゃうのに・・・
うまくいかないものです。

ご飯は朝と夜、8時くらいと決めました。
それ以外の時間はおねだりに耐えるのみ。
猫のダイエットで試されるのは人間の忍耐力のようです。
頑張って、耐えること幾星霜。(大袈裟)

どうしてかな~
どうしてだろう・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっさん達の一日。

昨日から、突然の暑さに見舞われたにゃんこはうす・・・
私の部屋も例外ではありません。

猫たちは、ベッドを離れ薄暗いところを好むようになりました。
おっさん犬は・・・?
おっさん犬の仕事
いつもご機嫌の時は何かを掘っています。
座布団が、ぐちゃっと丸まっていたり、カーペットがまくれているのはこの方のお仕事です。

冷ややかな視線
見つめる視線は、氷よりも冷たい。
何をやっているのか?と、あきれたような気配すら漂います。

おっさん犬のまぼろし
冷たい視線にめげることなく、掘り続ける犬。
いったい、何が楽しいのでしょう。
私にもさっぱりわかりません。

ありすさんは
ありすさんもこのお顔。
びっくり眼。

犬の気持ちはよく分かりません。

さて、おっさん猫は、このところ何かに取りつかれた生活をしています。
白くてふわふわしたものに取りつかれているそうです。
証拠写真
春に取りつかれる
暑い日も、寒い日も、病める時も・・・
離れぬと誓ったのでしょうか?
おばちゃん聞いてませんよ。
許可した覚えありませんから。

腹減りおっさん猫
お腹がすくと、定位置で催促。
こんなときはつぶらな瞳がかわいらしい。
おっさん犬をさげすむ視線と比べてみてください。

ごはんのあとはかるい運動。
脂ののったおっさん魚
幻の巨大魚が釣れました。
やばいですよ。
脂がのりすぎているので、食べたらお腹を壊しそうです。


先日のブログをご覧になったたくさんの知人から頂いた言葉が頭をよぎります。
「十夜はぜったい痩せてない!」(きっぱり)
そうですか、そうですか・・・
見間違いだったのかもしれません。

そうそう、にゃんこはうすにかわいい新入りさんが・・・
あんみつ
あんみつちゃん。
人間大好きの女の子。
がりがりに痩せて、小さい子です。
どうぞ、お見知りおきください。

止まるおっさん犬
本日のお仕事、これにて終了です。
明日はどんなお天気になるかな?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

降ったりやんだり・・・

雨が降って、寒いと思ったら、すぐに蒸し暑くなって・・・
夜になると、また寒い。
そんな天候に振り回されています。

風が気持ちいいね。
良い風が通り抜ける床。
仲良し二匹が、気持ちよさそう。

ありすのお気に入りの場所
ありすさんは窓辺を望める段ボール箱の上。
幸せそうです。

痩せたかな???
すこし、痩せたかな???
気のせい?
顔つきが精悍になってきたような、こないような・・・

見かえりおっさん猫
お腹のあたりは弁解の余地なし。
でも顔つきがすっきりしてきたような気がする。

ねむたいのよね
ありすさんは興味ないみたい。
いつでも、私と寝ることは優先事項みたい。

おっさん猫かたひとこと
おっさん猫から一言。
今日もおやつがありませんでした。
ウェットはすぐお腹ゆるくなっちゃうし、カロリーオーバーだからね。
頑張ろう、おっさん。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

春ちゃん里親募集中

一匹増えた
窓辺に座っているメンバーが増えました。
ぷーさんじゃないですよ。

はるです
春さんです。
最近、お外に興味が出てきました。
おっさん猫と離れて、一人で寝ているときもあるし、こうして、窓辺で外を見ていることも・・・

つやつやさらさら
とっても手触りのいい、春の毛並み。
つやつやで、サラサラです。
私の髪も、こんなだったらいいのに・・・
高いトリートメントを使っているわけでもないのに、うらやましい。

おっさん猫大好き
おっさん猫のことは、変わらず大好き。
一日のほとんどを一緒に過ごしています。

特に、にゃんこはうすの周辺は寒いので、くっついてねていることが多いです。
ありすさんのことも、好きなのですが・・・
ありすさんは春ちゃんが苦手なようで・・・
にゃーんって鳴いて、寄ってくる春に往復ビンタをかましています。
それでもめげない、猫好きな春ちゃん。


人間はまだ苦手。
でもね、パンチする手も爪が出ないし。
噛み付くことはありません。
シャーッと吐く気迫が激しいので、初めて見るとびっくりしてしまうかもしれませんが・・・
ビビりなだけで、凶悪ではありません。

春に保護された春ちゃん。
帰宅困難区域の大熊町で保護されました。

保護後、避妊手術済。
ウイルス感染症なし。
三種混合ワクチン済。

ぴちぴちの女子です。
少し、ぽっちゃりしていたお腹は、おっさん猫とダイエットして、普通体型になりました。

里親さん募集中です。
お問い合わせは、nyankohouse2011★yahoo.co.jpまたは、inunoossann.nekodaisuki★gmail.comまで。
(★を@に変えてください)
よろしくお願い申し上げます。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
