

かくれが

毎日、暑いですね~
エアコンを使っていても、犬は暑いらしく・・・
夏バテ気味です。

そんな中でも、猫は暑さに強い。
私が部屋に入ると、人間が怖い子は、するする~っと逃げていきます。
走って、暑くないのかしら?

はるなどん
春菜さんは、人間がこわい。
なのに、引っ越しで、捕まえられたから、最近人嫌いが悪化していました。

カメラにとらえられないくらい、瞬時に逃げてしまいます。
が、しかし、たまにこんなところにいることが・・・

はるな
春菜のいる部屋は、全部ブラインド。
窓枠も少し幅があって、隠れ潜むのにちょうどいいらしいです。

はるなさん
めっちゃ、見えてますよ~
でも、見えないふりしてますけどね・・・

見えないそぶりで、お掃除してれば、春菜も落ち着いて過ごせるので良かった。

かぶ
所変わって、一階の僕。
最近の隠れ家は、このキューブベッド。
にゃんにゃんにゃんもっくさんからご支援いただきました。

このベッドに隠れ潜んで、おもちゃを狙います。
かぶパンチ
カメラもたまに襲われます。

保護されたとき、570gしかなかったカブ。
私のところに来てから、もりもりと体重が増えて、背中のごりごりもなくなってきました。
火曜日に病院で測ってもらったら、940gになっていました。

最初は小さい猫が来ると思って用意したかぶパレス、ちょっと手狭になってきました。

かぶパレス
そこで、二段ケージにあちこち、段を増やして・・・
新しいかぶパレスにしました。

広々リビング
広々リビングにはお気に入りのキューブベッドもちゃんと入りました。
キューブに潜んでいるところを、犬にのぞき見られることもありません。

おっさに犬
ちっさいものが大好きなおっさん犬。
隙あらば、かぶに大接近。
近づいて良いのは、ここまで。

かぶがシャーって言ったら、終了です。
(接近できるのは私がそばにいるときだけです)



三毛田さんが、何やら始めたみたいです。
こっそり、私も購入検討中です。
8月15日まで!
ご購入の際は、必ず「ABOUT」から各種注意事項をご確認下さい。







しろかぶパレス

かぶ
絶え間ないめやにで、ちっとも白くならないカブ。
体中にノミのふんもついて、手足も薄汚れています。

風邪が良くなったら、風呂に入ろうね!

パレス
カブはこんな城に住んでいます。
にゃんモック付。
ビターショコラさんが、以前送ってくださったにゃんモック。
いろんな猫たちが使用して、洗われて、現在は、カブの城になっています。

もっく
しばらくは、使い方が分からなかったカブですが、今はお気に入り。
夜はここで寝ています。

ねず
ケージの中だけでは運動不足になるので・・・
ちょっと、ねずみをけしかけてみました。

はてな
きょとんとしています。
ねずみが、でかすぎた模様。
だって、これ、野馬のおもちゃだからね~・・・

途方
ふふふ・・・困っている(笑)

まだ早かったかな~
エノコログサみたいなおもちゃの方が良かったかしら?
今、うちにあるのそれだけなんだよ、ごめんね。

ちょん
大分、悩んだ後、つついてみることにしたらしいです。

ケージの中では、モフモフ毛布をケリケリしたり、一人遊びをしているカブ。
お友達欲しいね~
早く、風邪が治りますように。

白かぶ

あるところに白い子猫がおったとさ・・・
おそらく、捨てられてからしばらくの間さまよっていたのでしょう・・・

昼間は暑くて、夜は冷える・・・
数日のうちに、涼しい雨の日があったり、
日本中がびっくりするような暑い日の連続がありました。

そして、とある建物にたどりついた白い猫。
薄汚れて、風邪をひいて、痩せています。

かぶ2
目は目やにだらけですが、きれいな男の子です。
おでこにはぽつんと黒い模様があります。

のりたまのように伸びて黒々とした模様になるのか、消えて純白の猫になるのか?
成長が楽しみです。

かぶ
人の顔を見て、甘えて鳴いて、
撫でられると、しっぽをぴーんと立てて、喉を鳴らします。

保護された場所にちなんで、仮名はカブ君に変更させていただきます。

おっさん犬
さっそく、犬のストーカーもついています。
ずっと、はりついて、ヒーンとか、ヒューンとか鳴いてます。

カブ君が元気になったら、一緒に遊べるかもね。

浮気と近況

またたび
またたびの花が咲いたと思ったら、もう、こんなに大きな実がなっています。
これから、もっと実が膨らんでいくのですが・・・・
いつの間に?という感じ。

最近はブログというより、週報になりかけている・・・
相変わらず、バタバタしています。
引っ越しって、大変。
荷物がまとまらないことこの上ないし、捨てるか捨てないかで、結構悩みます。
私にしては思い切って捨ててますが・・・
それでも荷物は増える一方です。

なっちゃん
今日は、にゃんこはうすに可愛いお客様がやってきました。
くーちゃんの飼い主さんが、週三日お手伝いに来てくださっているのですが、たまにわんこを連れてきます。
名前はなっちゃん。
6歳。

今は一緒に暮らすことができないので、預かってもらっているそうですが・・・
毎日、お散歩をしに行かれています。
預かり家庭のご都合が悪い時は、お父さんがにゃんこはうすお手伝いする間、滞在します。

人懐こくて、かわいいなっちゃん。
かわいいなぁ~って、もふっていたら・・・
鋭い視線を感じました。
おっさん犬
嫉妬の鬼。
おっさん犬が見ていました。

よく見ると、口もとが膨らんでいる・・・
よほど、不満なんだね。
・・・ごめん。

はる
最近、出番の少ない、うちの預かりっこ達。
元気です。

はるちゃんはシャーしてる時がいちばん、生き生きしてる気がする・・・

みさと
みさとは、相変わらず舐め猫。
しつこく舐めてくれるのですが・・・
なんだか、屈辱感を感じます。

小さいころ、鼻水を垂らしていて・・・お母さんにゴシゴシ拭かれたことってありませんか?
「まったく、この子は!鼻ぐらい自分で拭きなさい!」
みたいな・・・

みさとに舐められると、なぜかそんなことを思い出します。

ちさと
ちさとは、最近、度胸試しがマイブーム。
私が部屋にいるとき、どこまで近づいても大丈夫か?
みたいな感じで、部屋の中をうろうろしています。

ちさとしっぽ
しっぽがたまらなくかわいい・・・
トイレに入っている時ぐらいしか、見られないので、写真を撮りまくっています。

みにょ
みにょりは甘えん坊ですが、相変わらずすごいビビり。
いつも、部屋に入ってきたのが誰か確認してからしか、出てきません。
保護時に、穿孔していた右目は、今も目やにがよく出ます。

最近、お腹まわりがもっちりしてきました。

いじわる三毛猫
仲良くやっているようにみえた4匹。
このところ、よく目撃する光景があります。

みのりが私に甘えていたり・・・
春ちゃんがただ、水を飲んでいたり・・・
そんなときにそーっと近づいてくる、三毛猫。
そーっと近づいて、あんぐりあけたお口で噛みつきます。

なんで、そんなことをするのやら・・・?
相手が逃げるまでやるので、いやがらせの一種のようです。



土日は一日中どんよりしたお天気でした。
雨の中、ゆきちゃんと給餌をして、捕獲器をかけましたが・・・
雨のせいか、かかったのは、ねずみ一匹でした。

こじ
日曜日、捕獲器の回収と残った作業をゆきちゃんにまかせて、私はこの二匹をしろくまさんにお届けしてきました。

小次郎とおはぎ。
甘えん坊だけど、ビビりの二匹は、しろくまさんが預かり・里親募集をしてくださることになりました。

移動中の二匹はすっかり、固まっていて・・・
ニャーとも鳴かず・・・

おはぎ
おはぎは、『つぶあん』と名前を変えての募集になります。
(小次郎がめっちゃカメラ目線・・・)
ありこさんに報告したら、「名前がかわいすぎる」と異議を申し立てておりましたが、かわいいことは良いことです。

今後の二匹の様子は、『しろくまと猫』でご覧いただけます。
私も楽しみです。








忍びのもの。

昨日と今日はお休み。
お部屋の猫たちを観察してみました。

みのり
みのり。
先日、避妊手術を受けてきたのですが・・・
手術当日に傷をなめなめして、テープをはがしてしまいましたが・・・
無事に回復。

遊び好き
遊ぶの大好きで、落ち着きがないのでなかなか写真が撮れません。
最近は、おもちゃを咥えて持って来たり、パソコン作業をしていると、にゃーにゃー鳴いてじゃらし遊びを要求します。

はる
春ちゃん。
相変わらず、かわいい。
とっても可愛い。

かわいい春
これでなでなでさせてくれるなら、最高なのですが・・・
相変わらずです。
なでなでは、たまに気が向いたときだけ。
鳴くのはご飯が空になっている時。
近づくとシャーの洗礼を浴びます。

みさと
みけみけみさと。
みのりとそっくりのあんぽん具合。
犬も平気だし・・・
器が大きいというか、あほというか・・・

ベッド
私がいるときは、一日中ベッドの番人をしています。
夜は、エスティシャンンに変身します。
得意技は、お顔のピーリング。
ぞりぞり・・・ざりざり・・・
ずーっと舐めてくれます。

ちょっと、迷惑。

ちさと
・・・ちさと。
すっかり、忍びの者と化しています。
忍んでいる場所を発見すると、メイちゃんに突かれたまっくろくろすけみたいにざざーっと別の場所に隠れます。

ここは、干したばかりの洗濯物の間。
この直後、撮影していることに気づいて別の場所へ行ってしまいました。

おっさん犬
おっさん犬。
私が外にいるとき、連れて行ってもらえないとこんな顔して、外を見ています。
しょっぱい顔だなぁ・・・

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
